社会福祉法人甲山福祉センター特別養護老人ホーム 甲寿園

2014-5/6|火|16:35

爽やかな風が吹く観音山からの甲山

私どもの甲寿園が立地している甲山町、鷲林寺町、そして、阪神間がパノラマのように見える観音山。
鷲林寺よりパノラマコース、せせらぎコース、ベルナールコースがあります。私は、険しいベルナールコースの登山道を歩きました。岩場あり、見晴らし最高のコースでした。山頂は526メートルですが、途中にある岩場からの眺めは最高でした。甲山福祉センターの「人が人として人とともに豊かに生きる」という法人理念を思い浮かべました。甲山町、鷲林寺町は、素敵なカフェがあり、自然あり。今は、NHK大河ドラマでは荒木村重の乱が始まったが、その舞台でもある。織田信長によって寺は兵火に焼かれてしまいました。歴史探訪もできます。

観音山からの遠望

PAGE TOP