社会福祉法人甲山福祉センター特別養護老人ホーム 甲寿園

2019-8/24|土|11:52

「夏休み」

 残暑お見舞い申し上げます。

 今年お盆の時期は台風10号の影響を心配しながらの日々を過ごしておりました。
幸いな事に甲寿園ではご利用者及び職員に被害なくほっと胸をなでおろしました。近畿でも大きな被害が出たところもあるようです。皆様いかがでしたでしょうか?
夏休みも終盤を迎えております。甲寿園ではこの夏休み、小学生を含む子ども達が元気な姿を見せてくれました。
8月7日(水)甲寿園地域貢献事業の新しい試みとして、苦楽園小学校低学年生を中心とした「工作・介護体験」の集まりを行いました。オリジナル貯金箱を作ったり車イス体験をしたりと甲寿園の施設を使っての活動です。ご利用者の皆さんとの交流場面もあり「甲寿園はこんなところなんだな!」と感じてもらえたのではないでしょうか。
8月13日(火)は西宮にある音楽教室の生徒さんが、夏祭りスタイルで訪問!歌や素敵な演奏を披露してくれました。舞台の子ども達の姿や歌声にご利用者も目を細めて喜んでおられました。
 このように夏休みを利用して甲寿園に集まってくれる子ども達が多くなれば、施設も明るく活気づきます。今後もこのような企画を行い子ども達にとっても甲寿園が少しでも身近ななものになればと思っております

 
       


PAGE TOP