社会福祉法人甲山福祉センター特別養護老人ホーム 甲寿園

2012-8/30|木|15:46

楽しみながら、介護予防教室開催!

日時 : 平成24年8月24日(金)14時~15時半
 場所 : 総合相談支援センター 多目的ホール
 主催 : 西宮市高齢者あんしん窓口 甲山(地域包括支援センター)
 講師 : NPO法人 ウェルビーイング・アミーゴ 様

 社会福祉法人甲山福祉センター 総合相談支援センターは平成24年8月1日、開設しました。子どもから障害児・者高齢者まで、相談支援するセンターとして、これから、力強く、市民の近くで多様な要望に応えていきたいと思っています。西宮市高齢者あんしん窓口甲山は、甲寿園内に事務室を構えていましたが、新たに、石刎町のセンターへ移転。
甲寿園訪問介護事業所も同時にセンターへ移転。そして、新たに苦楽園居宅介護支援事業所を立ち上げ、甲寿園より、ケアマネジャーが移りました。市民の皆様が暮らす住居の近くに移転しましたので、身近に相談できるセンターとして喜んでいただいています。

 介護予防教室は、開設後、初めての取り組みでございます。参加者は、とても楽しかったようで、今後も、市民の皆様に向けた取り組みを総合相談支援センターの多目的ホールを使って行って参ります。私(狭間)は、甲寿園の延長ではありますが、総合相談支援センターの所長を兼務しています。総合相談支援センターのホームページにも介護予防教室の様子をアップしていますが、甲寿園ホームページにおいても、情報を発信させていただきます。

PAGE TOP