社会福祉法人甲山福祉センター特別養護老人ホーム 甲寿園

2013-1/17|木|16:09

平成25年1月16日 初釜の様子

平成25年1月16日、甲寿園では初釜を行いました。初釜は新年最初に行なうお茶会です。日本古来の伝統行事として、1月中旬頃に行われる初釜は、普段はなかなか会えない稽古仲間がそろい、各々の晴れ着姿が華やかな雰囲気を添える行事のようです。甲寿園のあいあいホールで、わきあいあいと楽しみました。 陶芸クラブでお世話になっている稲松先生、元甲寿園給食課課長でボランティアをして下さっている田中さん、OT、PT、リハビリ職員の水谷さんを中心に、楽しく過ごしました。野点傘は、国際ソロプチミスト神戸東様から寄贈して頂き、美しく優雅な雰囲気に。茶碗は、陶芸クラブで作った手作り。

PAGE TOP