社会福祉法人甲山福祉センター特別養護老人ホーム 甲寿園

2013-4/6|土|16:18

平成25年度の始まり

 平成25年4月1日、新採用職員と異動職員が甲寿園の玄関にスーツ姿で出勤し、あわただしい新年度の始まりとなりました。昨年8月、石刎町に総合相談支援センターを開設し、甲寿園内にありました甲山地域包括支援センター、甲寿園訪問介護事業所を移転、新たに苦楽園居宅介護支援事業所を立ち上げました。
 昨年は、兵庫県福祉サービス第三者評価事業を受審致しました。昭和45年4月1日、開設以来43年の歴史を刻み、法人理念「人が人として人とともに豊かに生きる」を具現化して参りましたが、市民に奉仕する私どもの事業を第三者の目で客観的に評価をして頂こう!そして、介護サービスをより良く改善していこうと積極的な姿勢で行いました。

 昨冬より、北館3階の居室などのカーテンを更新し、食堂の配膳コーナーを改修し、格子戸とシステムキッチンを導入させて頂きました。また、食堂の洗面を新しいものに更新しました。全館の食堂のテーブル、椅子を新規購入することを現在進めていますが、まず、北館3階の食堂に新しいテーブル、椅子を購入させて頂きました。少しでも心地よく暮らして頂く事を願っています。
新年度も事業計画の中で、北館3階の改修を最優先に実施したいと準備を進めています。

何よりも大切にしたい事は、職員の笑顔、優しい姿勢だと私は考えています。新年度にあたり、事業方針の説明を職員に行って参りますが、介護技術よりも笑顔が大事です。私の信念でもあります。丁寧な介護を、忙しくても笑顔を絶やさない介護職員をめざして、職員一同努力したいと

北山貯水池から見た甲山
しだれ桜、北山貯水池の向こう側に甲寿園があります

PAGE TOP