社会福祉法人甲山福祉センター特別養護老人ホーム 甲寿園

2022-8/15|月|16:42

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

  平素は甲寿園の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。
 8月11日(木)の朝、南館2階のご利用者1名が新型コロナウイルス感染症陽性であると判明しました。その後の検査により今日現在までに、同フロアのご利用者5名・職員1名の陽性が判明しました。
 8月11日以降、濃厚接触者・感染者となった方は隔離対応をとらせていただいたうえ、配置医師の指示により加療ならびに健康観察を行っています。症状のないご利用者に関しても他のご利用者との接触を避け、居室で過ごしていただきながら健康観察を続けております。

 市中では感染拡大が続いており、甲寿園の南館2階以外のフロアにおいても職員の家庭内感染や濃厚接触事例はなおも増加傾向にあります。引き続きご利用者・職員の体調の把握・感染管理を徹底し、感染の拡大防止に努めてまいります。ご利用者・ご家族、関係者の皆様にはご心配・ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 2022年8月15日
特別養護老人ホーム甲寿園
園長 小林 浩司

PAGE TOP

2022-8/1|月|14:50

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(7/20お知らせの最終報告)

  平素は甲寿園の運営にご協力をたまわり御礼を申し上げます。
 7月20日付のホームページでお知らせしましたとおり、7月17日にショートステイ(北館2階)のご利用者1名が新型コロナウイルス感染症陽性であることが判明し、その後、7月19日から23日までの間にショートステイおよびショートステイと同フロアである北館2階のご利用者3名、職員3名の陽性が判明しました。
 3名のご利用者全員が施設内療養を余儀なくされましたが、7月29日をもって療養期間を終えられました。7月20日以降、新たに症状を呈するご利用者がおられないことから、今般の北館2階での新型コロナウイルス感染症が収束したことをご報告させていただきます。
 なお、ショートステイの7月分のご利用に関し、お控えいただくよう個別に連絡をさしあげてまいりましたが、8月1日以降はご予約どおりに利用可能となっております。

 市中では、爆発的な感染拡大が続いており、甲寿園においても職員の家庭内感染や濃厚接触事例はかつてない勢いで増加傾向にあります。引き続きご利用者・職員の体調の把握・感染管理を徹底し、感染の拡大防止に努めてまいります。この度の皆様のご協力に感謝を申し上げますとともに、今後も何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2022年8月1日
特別養護老人ホーム甲寿園
園長 小林 浩司

PAGE TOP