社会福祉法人甲山福祉センター特別養護老人ホーム 甲寿園

2022-7/21|木|13:27

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

 平素は甲寿園の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

 7月17日(日)の朝、ショートステイ(北館2階)のご利用者1名が発熱し、退所されたのち夜遅くに新型コロナウイルス感染症陽性であることが判明しました。

 7月19日(火)の午後にショートステイご利用者2名と、ショートステイと同フロアの北館2階の特養ホームご利用者1名に発熱等の症状があり、7月20日(水)にいずれの方も新型コロナウイルス感染症陽性と判明しました。また同日、職員1名の陽性も判明しました。初発のご利用者と同時期にショートステイを利用されていた在宅の方にも、症状が出ている方がおられます。

 7月17日(日)以降、濃厚接触者・感染者は隔離対応のうえ、配置医師の指示により加療ならびに健康観察を行っています。症状のないご利用者に関しても他のご利用者との接触を避け、居室で過ごしていただきながら健康観察を続けております。

 なお、ショートステイご利用に関しては、お控えいただくよう個別に連絡をさしあげておるところです。

 引き続き、ご利用者・職員の体調の把握・感染管理を徹底し、拡大防止に努めてまいります。ご利用者・ご家族、関係者の皆様にご心配・ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2022年7月20日
特別養護老人ホーム甲寿園
園長 小林 浩司

PAGE TOP