社会福祉法人甲山福祉センター特別養護老人ホーム 甲寿園

2021-6/7|月|12:28

(第4報)新型コロナウイルス感染症収束に関するお知らせ

 平素は甲寿園の運営にご協力いただき、ありがとうございます。
 4月11日甲寿園職員が新型コロナウイルス感染症陽性と判定され、その後特養ご利用者及び職員の感染も判明いたしました。以降、西宮市法人指導課及び西宮市保健所への報告及び感染対応の指導を受け、関係機関の協力の下コロナクラスターへの対応を重ねてまいりました。
 4月11日以降、甲寿園における感染者は南2特養ご利用者20名、南2特養職員7名となりました。この間、入院先及び入院できずに甲寿園でご逝去されたご利用者がおられます。ご逝去されましたご利用者のご冥福を深くお祈り申し上げます。
 濃厚接触者として保健所より経過観察を求められていたご利用者の経過観察期間も6月1日に終了し、現在新たな新型コロナウイルス感染症が疑われる症状を呈するご利用者はおられません。
 西宮市保健所のご助言を得て、他部署との接触を避けつつ実施してきた消毒や清掃作業も6月6日に終了し、この度の新型コロナウイルス感染症が収束いたしましたことをご報告いたします。  
 今後もよりいっそう感染防止対策に最善を尽くし、ご利用者の安全安心な暮らしを確保することに努力してまいります。最後になりましたが、ご支援、ご協力いただきましたことに感謝申し上げます。今後とも変わらぬご支援、ご協力のほどお願い申し上げます。

令和3年6月7日
特別養護老人ホーム 甲寿園
園長 中野由理

PAGE TOP