社会福祉法人甲山福祉センター特別養護老人ホーム 甲寿園

2022-2/3|木|12:28

甲寿園内での新型コロナウイルス感染症の収束について

平素は甲寿園の運営にご協力いただき、ありがとうございます。
 1月19日のホームページでもお知らせしましたように、1月14日甲寿園職員が、新型コロナ感染症陽性であることが判明し、西宮市保健所への報告、感染拡大防止の指導及び指示を受けながら対応を続けてまいりました。
 以降、甲寿園における感染者は、ご利用者6名・職員4名の合計10名となりました。体力低下から入院先で1名、退院後甲寿園にて1名、ご逝去されました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 陽性ご利用者の隔離期間及び濃厚接触者の経過観察期間も終了し、甲寿園内の除菌作業や、清掃作業も済ませることができました。西宮市保健所の助言を受けこの度の甲寿園内での新型コロナウイルス感染症が収束いたしましたことをご報告させていただきます。

 現在も、爆発的な感染拡大は続いておりますが、そのような状況下でもご利用者の皆様の暮らしを安心安全に守る努力が使命だと思っております。この程の皆様のご支援ご協力をいただきましたことに感謝を申し上げますとともに、今後ともどうかお願い申し上げます。

令和4年2月3日
社会福祉法人甲山福祉センター
特別養護老人ホーム甲寿園
園長 中野 由理

PAGE TOP