社会福祉法人甲山福祉センター特別養護老人ホーム 甲寿園

2020-1/1|水|17:31

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

 穏やかに晴れた元日をご利用者と共に迎えることができました。「初日の出」を見に行かれた方も、今年は美しい「日の出」を見ることができたのではないでしょうか。
元旦の朝、甲寿園あいあいホールでは年末に職員が苦労して設置した甲寿園神社に、三々五々ご利用者が来られました。お参りをされたり、お神酒を飲まれたり、おみくじを引かれたりとそれぞれに楽しんでおられます。同じくホールでご利用者の作品展も行われているので、神社にお参りされた後ご自身の作品を眺めたりゆったり過ごしておられました。私もお正月をホールでご利用者と一緒に過ごしながら、お一人お一人の暮らしに寄り添いながら支援ができる園でありたいと改めて思いました。
  今年甲寿園は創立50周年を迎えます。昭和45年(1970年)4月1日に従来型の特別養護老人ホームとして80床からスタートし現在では168床の特養となりました。加えて14名定員の短期入所、30名定員の通所介護、居宅介護支援と、合わせて4つの事業を行い甲山の地で高齢者福祉に携わってまいりました。今年は創立50周年をご利用者と職員で祝い、支えて下る皆様に感謝の意を表し、西宮市及び施設関係者とともに地域の高齢者施設としての50年の歩みを振り返り、今後につながる節目となる一年にしていきたいと思っております。 皆様にとっても甲寿園にとってもより良い年になりますように、心より願っております。

PAGE TOP